■プロフィール

のび~&のびこ

Author:のび~&のびこ
....
 いきなりロードバイク
 買ってしまいました。
 さてさて、
 今後どうなることやら
          ....

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ベッキーちゃんに会えたのかしら?
つづき


道の駅スプリングひよし に到着し

臨時漕会さんとご対~面~!! 

参加されたのは、このライドの主催者ディーさん・おんちさん・バスク輪さん・みやもーさん

おおっ!ブログで見たことある方々だ!! 

「駐車場でお水かぶってる方ですよね?」と聞いてしまう(^^;

みやもーさんは、昨年 鈴鹿スカイラインをご一緒したので2回目です。


レストラン桂川で 「期間限定の春のバイキング」 をみんなで一緒に食べる。

IMG_0018_20170319195936af9.jpg 

IMG_0017_20170319195935409.jpg

バイキングだから、ついつい食べ過ぎてしまいます。


臨時漕会の皆さんは、140㎞も走ってきたからでしょうか

何回もおかわりされ、たくさん食べておられました。

あと、ダムカレーを造っては、皆さんで品評会されてました


皆さん お腹満腹になり、さ~ここからみんなでベッキーちゃんに会いに行く・・・・

その予定でしたが、滋賀県組はもう山を越える元気がありません

峠を2つも越える体力が残ってないのです。

平均年齢が50を超える6人なので、山で遭難するかも(^^;

臨時漕会さんに ごめんなさいして (。-人-。)

ここでお別れです。

最後にみんなで記念撮影

received_1800992120221777.jpeg

滋賀県組は、少し遠回りして平坦ルートで帰ることにしました。

臨時漕会さん4人は、ベッキーちゃんに会いに行かれました。

IMG_0020_201703191959321a0.jpg

無事に会えたでしょうか?



ところで、ベッキー って誰やねん?

と お思いでしょう・・・・。




はい 


こちらの方です  ↓




じゃじゃ~~~ん



DSC_1385.jpg



青い眼をした


交通安全のお人形の  ベッキーちゃんです!!






?????????????????






はいっ?? はいっ????・・・・・・










この方に いやこの子 に会うためだけに

臨時漕会さん 男性4人衆は  はるばる兵庫からやってきたのです。

どんな写真を撮ったんでしょうね?

男の人4人で はしゃいでたんでしょうか?

喜ぶ? 姿を見たかったなあ・・・。

ご挨拶程度しか出来ませんでしたが、また機会があれば

一緒に走りたいなあと思いますので、その時はよろしくお願いします


さてさて、平坦路コースを選択した滋賀県組は6人は、

京都の渋滞を無事にすり抜け、逢坂も無事に越えて

帰帆島まで帰って来ました。


〆はやっぱり甘いもの~

ご褒美を食べに、「アラベスク珈琲舎」へ

IMG_0021.jpg

ビワコサイクリング ガルマさん オススメ ↓

IMG_0022_20170319195738616.jpg

カスタードグラタンロール をみんなでいただいて

DSC_0081.jpg

真っ暗の道を走り、帰帆島へ



久しぶりの100㎞超え

疲れました。

そして 食べ過ぎました (+o+)




この日以降も 暴飲暴食が続き  

のび~&のびこ あり得ない 体重を叩き出してしまいました (T-T)


自業自得です ☠

かなりヤバイです



                 完



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村












走ってきました | 21:56:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
ベッキーライド?
にゃっほ (っ^ω^)っ のびこです。


18日 土曜日

一部地域で有名らしい? あの方に会いに行くライドが計画された

「ベッキーファンライド」 と称し 

兵庫県から  
IMG_0019 (2)

滋賀県から 
P32m00012 (2)

この2チームが参加です。

集合場所は京都の 「道の駅スプリングひよし」 

兵庫県組  臨時漕会さん4名

滋賀県組  ビワサイさん3人+リキさん、のび~&のびこ の6人

の計10名が京都の山を越え、ランチをご一緒し、その後、滋賀県組が

ベッキーちゃんまでエスコートするという流れになったようです。


滋賀県組は7時前に帰帆島を出発する。

真冬かと思うくらい めっちゃくちゃ寒い

滋賀県から山を越え、京都市内を走り

IMG_0004_2017031920005284b.jpg

山の中へと入っていきます。

DSC_1369.jpg

鳥居が見えてきましたよ。

IMG_0008_20170319200049f9f.jpg

リキさん  モーツアルトモードに突入

無題

後ろ姿から、その様子が見てわかりますよね!!

キョロキョロ ぱしゃ

自転車も入れて パシャ

ささっと撮っては ハイ次~ パシャ 

持ってるアンテナが違いますね!!


さ~ ここから、どんどん山の中へ入っていきます。

DSC_1375.jpg

UP DOWN が何度も繰り返される。

道も でこぼこだったり、砂や枯れ枝が落ちてたりと走りにくい

六丁峠を越え、神明峠の看板が見え、ここでもう終わりだと思ったら

峠の看板からまだまだ続く上坂に心折れそうになる


走ったことがない道なので、どこまで続くかもわからない

IMG_0013_2017031919593831f.jpg

まだ続くの? お腹すいてきたよ~

嫌になってきた頃 やっと山を越えて休憩


ここから待ち合わせの道の駅までは、ほぼ下り基調

疲れていたので、下りで楽ではありましたが

帰りにこの道をのぼり返さないといけないと思うと悲しくなてくる

「やだなあ~ この坂のぼってまたあの延々とつづくUP DOWNかあ」

私だけでなく、みんなそう思っていたようでしたけどね!!


やっとこ道の駅に到着すると、兵庫県組はもう到着されておりました。

私達は、この道の駅まで約60㎞

でもね、兵庫県組は140㎞も走ってきたんですよ!!

ただただ、ベッキーに会う為だけに・・・・。


ベッキーってどんな人物?なんでしょうね

芸能人ではありませんよ!!


はいっ では


次回に ご紹介させていただきます



       ごめんね~ (´∀`*;)ゞ



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村



走ってきました | 21:19:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日の私はちがいます!!
つづき


雨沢の電波塔のところで しばし休息

ここから次の休憩場所 曽木公園へ

IMG_0001 (1)

桜が咲いていたらきれいでしょうね。

空が真っ青で綺麗ですが、風がすごく冷たい。

今日は、横風とこの風の冷たさに ちょっぴり苦しめられました。


タイトルの  今日の私は違います。

ちょっと大げさではありますが、いつもの私とは違う私を見てもらおうと思ったのです。

平地も遅く、坂なんてもっと遅くて、いっつもお待たせして、私のおっそいペースに

合わせてもらってばかりなので、少しでもペースUPして頑張ってみました。

シフトチェンジもマメにして、坂になるといつも急に遅くなってしまってましたが

今回はふんばりましたよ!!


まあ 相変わらずのいい加減なシフトチェンジではあり、他の方からしたら大したスピードUP

ではありませんが、なるべくのび~から離れないよう必死に踏みました。

踏み込みすぎず、回すように意識しましたが、ついつい踏み込んでしまいます。

脚痛いよ~ でも歯をくいしばって (大げさですが)  走ります。

のび~の後ろ姿を追い、前だけをみて必死に走っているとリキさんの声が聞こえ

停まってみると あれまあ きれいな景色だこと

DSC_0056_201703121853219fb.jpg

咲いていませんでしたが、しだれ桜なんかもあり、桜が咲くころに来たいね

なんてお喋りしながら、写真撮影

何度も繰り返される UP DOWN は大変でしたが

IMG_0011 (1)

後ろを走る リキさんに見守られながら?? 

いいところを見せようと いつもと違う私をみてもらおうと 頑張って走り

やっとこさ 到着

IMG_0015 (1)

恵那市岩村にある シャトー・アキコ

DSC_0060_20170312184630d95.jpg

おいしそうなパンがいっぱいです。


のび~と半分こして食べ

DSC_0061_20170312184009600.jpg

リュックいっぱいお土産を買い

次に目指すは  恵那駅近くにあるの 五平餅のお店 「あまから」 

あまからへ行く途中  道の駅 おばあちゃん市 で一旦休憩

この辺りから、ワタクシ 疲れてきました。

でもね、目の前に 五平餅 がぶら下がっているので頑張れましたよ。


あまからに到着

DSC_1352_20170312222212aee.jpg

3人で 五平餅を堪能し

IMG_0019 (1)

岐路へ

ここからは私 もうバテバテ

脚が 脚が もうだめ 力が出ないよ~

お気に入りの川沿いの道は、木々がまだ冬色?で

寒々とした感じでちょっぴり残念です。

そして、私の目の前ににんじんがぶら下がっていません(^^;


それでも、今日は頑張ると決めたので 最後の最後 じねんじょ店前の坂道と

雨沢へ上がっていく坂道を最後の力を振り絞ってのぼりましたよ~~

リキさんには 何度かお褒めの言葉をいただきましたが

のび~は


「えっ? アンタ頑張ってたの??」

「そうだったの?」

「2.3回めっちゃ近づいてきたから、遅いと思ってスピード上げたら離れてくし・・・。」

「俺の後ろに付くのがそんなにイヤなのかと思ったよ



だってさ  o(o・`з・´o)ノ



途中 バテバテでしたけど、今日はいつもよりハイペースだったと思うんだけど


私に対しては 超どS な のび~

来週は、のびこ平地トレイン練習 だそうです。


のび~に褒められる日は くるのだだろうか?


  ハイ ガンバリマス ( ̄^ ̄)ゞ 



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村








走ってきました | 21:29:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
よ~し 頑張るぞ!!
にゃっほ (っ^ω^)っ のびこです。


春が近づいてきましたね

そろそろ、梅や桜が咲くころになってきました。

二ノ瀬や鈴鹿スカイラインも開通もそろそろかと・・・。

4月になったら走れるかなあ。

雨沢はもう大丈夫でしょう!! という事で

今回は、リキさん のび~と雨沢へ

そして、その後のお楽しみはグルメライドです。


9時に瀬戸しなの道の駅に集合です。

桜アンカーちゃんにも声をかけていましたが、用事があり一緒に走れませんでした

しかし、わざわざ集合場所まで来てくれ、お見送りをしてくれました。

名前とメアドを聞くの忘れちゃったよ~ (T-T)

そうだ 写真も撮るの忘れたぞ!!

「4月になったら一緒に走ろうね(^^♪」 と言ってお別れし

さ~さ~さ~  雨沢行きますよ。


計測地点からまず最初に走り出したのは ワタクシ

今シーズン初のTime計測です。

まあ、まずまずの走り出しです。

ガーミン修理中なので、心拍・スピード・ケイデンス はまったくわかりません。

今日は調子がいい感じがするのです。

シーズン最初にしてはよく脚がまわるようの感じがします。


リキさんが追いついてきて 「前入ります」 と私を牽いてくれます。

そして のび~も追いついてきて、私の後ろで応援です。

あれまあ 私って何て幸せ者なんでしょう

頑張らねばなりません


消防団前の道ではいつもメゲそうになりますが、ダンシングで頑張りました。

その後も必死にペダルを回します。

DSC_1345.jpg

でも リキさんの背中が遠くなってきました。

「のびこ~ リキさんに追いつけ! ここでタイムを稼げ!!」

そう声をかけてくれましたが、またいつものごとく疲れが見え始め

タイムが稼げるい所なのに、またも失速です。

う~~ またここでやっちゃったよ

挽回せねば~~ と最後は力を振り絞り、ダンシングでゴ~~~~ル


もしや  27分台 出たか? と思いましたが

28分40秒 8回計測のうち 3番目の好タイム


う~ん まあ シーズン最初でこのタイムならいいか。

昨年の今頃のタイムは 34分23秒 だから上出来ですね。

今年は27分台を目指し がんばろっと (」*´∇`)」


さ~て、ここからのお楽しみは モチロン 



美味しい物を食べに行く   



そして、のび~とリキさんを驚かせようと秘かに心に決めていることがあるのです。





ふふふ  


それはね!!


      次回~


             
           驚かせるとは大げさかな。。。



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

                                  



走ってきました | 21:01:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
馬に にんじん。のびこ にぜんざい♪
つづき


豆大福の行列に並ぶのは断念し、次なるお店へ

京都から滋賀へ戻ります。


交通量の多さにうんざりしながら、ひたすら走ります。

横から急に原付が飛び出してきて、ひやっとしたり

バスの横を恐々通り抜け、慎重に走る。

夕方になってくると少~し冷えてきました。

そしてだんだんと薄暗くなってきました。

最後の坂、逢坂峠を必死にのぼり坂の上で休憩する。

時計を見ると4時30分をまわっていた。


うん? ヤバイぞ!! と思いメタさんが電話をかけてくれる。

「ラストオーダーは何時ですか?」

「5時すぎです」

えっつ~ 時間がない

30分しか時間がないのです!!

滋賀で最後に食べる所いえば

そうそう あそこですよ


「茶 丈 藤 村」

リベンジ おぜんざい

昨年、食べそこねてしまったので


どうしても食べたい


「よし 飛ばそう  でも、キビシイかも…」 とメタさん

しか~し、どうしても食べたい私達はここから必死に走る。

メタさん先頭でビュンビュン飛ばしますよ~

でもね、どんなに必死に漕いでもついていけるハズがありません

それでも必死に食らいつきます。

信号につかまってしまい、メタさんリサさんの姿が見えなくなる。。。

それでも今日の私は違いますよ!!

必死に必死に漕ぎ続けます。

にんじん  いや  おぜんざいが目の前にぶら下がっているんですから!!


ぜんざい ぜんざい おぜんざ~い



食べたい 食べるの  絶対に食べるんだ~~


 
この思いだけで、すごい力が湧いてきて 

時速33㎞で漕ぎ続ける

(のびこ のガーミンは不調で修理中のため、速度は のび~に教えてもらった)

ゆる~~い下りに助けられ 平地巡行33㎞をキープして

無事に藤村に到着


お店の中に入ると、店主のまりあさんが接客中です。

時間ギリギリだったから、もしかしてもうダメかなあ?

と思いながら待っていると

「どうぞ」 と席に案内してくれました。


ああ よかった  リベンジ   成功


4人ともホッとして 念願のおぜんざいを待つ。

待っている間 のび~が 「ちょっと~のびこ 33㎞も出てたよ

「スピード落ちないから後ろ20~30㎝まで詰めて走ったら、楽だったわ」

「ドラフティングって楽できるね~」 だって!!


前しか見ず、ぜんざい?しか見えてなかった私は

すぐ後ろ しかも20㎝しか離れて走っていたなんてまったく気が付かなかった (@ ̄□ ̄@;)!!

時速もケイデンスもわからず、ただただ ”ぜんざい” の為だけに走っていた。

それ程私は必死に走っていたようです

平地巡行33㎞は 食い意地だけで成せた技

多分もう無理かも(^^;


念願の おぜんざい が運ばれてきました。

IMG_0047_20170304231133eae.jpg

 うまい

お餅のこげ具合が絶妙で香ばしく、小豆の上品な甘さが最高です。

そしてそして~

ご褒美の 寺辺もち をいただいて

DSC_1333.jpg

本日のグルメポタは終了です。


帰りに 藤村の よしのさんに写真を撮ってもらい

「おぜんざいはそろそろ終わると思ったから、今日は間に合ってよかった」

と話すと 「おぜんざいは年中ありますよ」 と・・・・。

ええ? (;'∀') 

そうなの?

今日リベンジ果たさないと冬まで食べれないと思ったから

必死に走ってきたのに~



何だ  この  オチ は??



アハハハハ ((´∀`*))ヶラヶラ   


まっ いっか  食べれたんだし




長々とおつきあい 

ありがとうございました。




来週はですね~  

11日 土曜日  瀬戸しなのみちの駅 9時出発

目指すは お気に入りのパン屋さん シャトーアキコ


桜アンカーちゃん 行くよ~~!!

頑張って起きてね。

待ってるよ~。



           完




にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村









走ってきました | 21:39:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

まとめ